スポンサーサイト

2017.05.15 Monday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    一年の計・・・・  ⇒  “ 意志あらば道あり ”

    2015.01.19 Monday

    0
      おはようございます!
      前回は年頭のご挨拶をさせていただきましたが、心構えについてお話をさせていただきます。
      固いお話になってしまいますが、お聞きいただければ幸いです。

      最近使われていませんが、「一年の計は元旦にあり」という言葉はお聞きになったことはあるかと思います。
      初めてお聞きになられた方のためにご説明させていただきます。
      「一年間の目標や計画は、元旦に決めるのがよい。したがって、何事も最初に計画や準備が大切である。」
      と、言っています。

      前回書かせていただきました「飛耳長目」と重なる部分があります。・・・・。
      そうです!? “目標”や“計画”をたてるには準備が必要です。そのためには、日ごろ情報を収集しふるいにかけて
      自らのものにしなくてはなりません。日が経つにつれて沸々と沸き起こり、これだといったものが決断されれば
      目標に変わってくるのです。

      自ら決断された意志なれば、何ら迷うことなく前に向かって進んでいくのみです。
      その決断力は、何物にも勝る勢いとなり、必ずや実を結ぶものとなることでしょう!
      目標に向かっていくその姿勢は、周囲(同僚、上司)をも動かす力となることでしょう。


      そうです。『あなたのその意志は、自ずから道を開き、また、道は開けてくるものでしょう!』

      難しいことは言いません。
      何ら目標を持たず、“の・ほ・ほ〜ん”と、していてはいけません。毎日の生活に張り合いがないことでしょう。
      人間目標をもち、達成できた時の感慨ひとしおです。

      そうです。今からでも遅くはありません。
      目標に向かって、GO!


      Now,you decided ? ” Where there’s a will , there's a way ! ”


       

      スポンサーサイト

      2017.05.15 Monday

      0
        コメント
        コメントする